球界OBの大御所もメロメロ。グラドル卒業の稲村亜美が東京五輪で狙う仕事

37-1.jpg
出典:産経ニュース


プロ野球の始球式と言えば、タレントやアイドルがマウンドに上がり、大暴投やホームまで届かないボールを投げるのがお決まりのパターン。

しかし豪快な「神スイング」が話題となった稲村亜美さんの場合は、100キロを超える速球を投げ、始球式の楽しみ方を変えました。


現在は始球式の他、スポーツニュースのMCにも引っ張りだこ。始球式以外でも"登板数"を増やしています。


「昨年と今年のプロ野球公式戦だけで13試合に呼ばれ、社会人野球や台湾からも声がかかるほど人気が高い。
それだけではなく、スポーツ番組のアシスタントやイベントにも起用され、スケジュールはビッシリ」(スポーツ紙記者)



稲村亜美さんがブレイクするきっかけとなったのは、2年前に出演したトヨタのCMで見せた本格的なバッティングフォーム。


お兄さん達の影響で小学校から中学卒業まで9年間続けた野球経験に裏付けされた、女子らしからぬそのフォームは業界内外で話題となりました。


稲村亜美さん本人が
「神スイングのCMまではグラビアの仕事が多く、ここまで反響があるとは思ってもみませんでした」
と話すように、
スポーツ関連の仕事が一気に増え、本業だったグラビアアイドルとしての仕事は6月に発売した水着の写真集を最後に引退しています。


芸は身を助けると言いますが、稲村亜美さんはまさに野球によって仕事の世界を広げたのです。

Date: 2017.07.31
Category: 芸能

ベガスの大会で本領発揮!!投資詐欺の影響を感じさせないGACKTのポーカーフェイス!

38-1.jpg
出典:J-CASTニュース


本物を見極めれるかを競う『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に出演し、近頃は本業のミュージシャンよりも"一流芸能人"としての活動が多いGACKTさん。

そんなGACKTさんが本場ラスベガスで行われたポーカー大会に出場し、なんと900万円もの賞金を獲得していたことがわかりました。


ラスベガスで行われたのは世界最高のポーカー大会「ワールド・シリーズ・オブ・ポーカー」(WSOP)


世界中のポーカーファンが集まるこの大会は、5月から約2カ月間に亘って開催されています。

WSOPでの優勝経験がある木原直哉プロによると、
「期間中は、70弱のタイトルイベントと他に200近くのイベントが毎日行われています。メインイベントは1万ドル (約110万円)の
参加料が必要となりますが、今年は7300人が参加しました」とのこと。

GACKTさんは、7月8日に開催された、優勝賞金9億円のこのメインイベントに参加。一時はチップを積み上げるも、勝負所で運に見放されたこともあり初日に敗退しています。

GACKTさんはブログに、

《負けはしたがダメだったとは思っていない》

と綴り悔しさを滲ませていましたが、実は、この前日に行われた別のゲームにも出場し、勝利を収めていたのです。
Date: 2017.07.29
Category: 芸能

破天荒ぶりで話題沸騰!ナスDの肌は元に戻るのか!?

366-2.png
出典:Vipperトレンディー


テレビ朝日の冒険バラエティ『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』において、怖い物知らずのレポートで視聴者を釘付けにしている友寄隆英(ともよりたかひで)ディレクター。

アマゾンの原住民から勧められるままに刺青用の染料を顔や身体に塗りまくった結果、肌がナスのように青黒く変色し元に戻らなくなってしまったことから「ナスD」と番組内で呼ばれています。


「規格外」の豪快なキャラクターは、一緒にアマゾンを旅しているお笑いコンビ・U字工事以上の存在感を放っていて、番組ではナスDの映像の方が多くなっています。

アマゾンのロケでは、原住民が勧めたものはどんなにグロテスクでもバクパク食べていて、

巨大カタツムリに生でかじりついたり、茶色く濁った川の水をゴクゴク飲み干したり、

原住民から「オレたちも生では食べない!」「お前死ぬぞー」と心配されるほどの破天荒ぶり


「業界広しといえどテレビ社員でここまでの体当たり取材をする人間はいない。
あまりのインパクトに番組視聴率はうなぎ登りです。
7月2日のゴールデン枠で特番放送すると、裏が日テレのお化け番組『世界の果てまでイッテQ!』にもかかわらず9.6%の高視聴率を叩き出した」(テレビ朝日社員)




一躍お茶の間の人気者となった鉄の胃袋を持つナスDですが、結婚をしており子どももいます。


しかも奥さんは、美人料理研究家・森崎友紀さんです。
Date: 2017.07.29
Category: 芸能

巨人次期監督は「中畑清」で決まりなのか!?

355-2.jpg
出典:マイナビニュース


巨人・高橋由伸監督は7月12日に読売新聞東京本社を訪れ老川祥一オーナーらに前半戦の戦いを報告しました。
na
3年契約の2年目をとなる今期の前半戦は、球団史上ワーストとなる13連敗自力優勝消滅など明るい話題がなく、重苦しい雰囲気の中での報告となったことは想像に難しくありません。

この会談においてファンや関係者の関心は、高橋監督に対する来季についての"お墨付き"でした。

高橋監督は「今後どう戦っていくかの話し合い、意見交換をさせてもらった」と淡々と話し、
老川オーナーも「長嶋茂雄監督、王貞治監督も苦しい時期はあった。一戦一戦頑張っていきましょう、と。来年どうことか、そういう話は出ていない」
と、来期については言葉を濁しています。


「巨人の最高首脳から続投について明言がなかったことで、事実上、解任が決定的になったとみていいでしょう。
ただ、一縷の望みは今後ペナント優勝を逃した巨人がクライマックスシリーズを勝ち抜いて逆転日本一になった場合。その可能性があるから、口を濁さざるを得ないのです。
それ以外は監督交代が既定路線。過去にも3年契約の2年間で結果を残せなかった原辰徳監督、堀内恒夫監督が同じ道を辿っています」(スポーツ紙デスク)

前半戦の結果を踏まえ、巨人は次期監督候補を前横浜DeNA監督の巨人OB・中畑清さんに一本化したとの報道がありました。

高橋巨人へは「勝てない、暗い、つまらない」との批判が多いため、後任は明るいキャラである中畑清さんの起用が決定的で、早ければ今オフ、遅くとも高橋伸監督の契約が満了する来オフに「中畑巨人」が誕生するとの見られています。


これを裏付けるように、最近、侍ジャパンの次期監督候補がヤクルトと日本ハムで活躍した稲葉篤紀さん一本に絞られたと報道されたのです。
Date: 2017.07.28
Category: 野球

警察もうごいた! 浅草・仲見世通りで暗躍する悪徳ブローカーの存在

377-2.jpg


夏本番の観光シーズンに向け、すでに日本人のみならず外国人でごった返す東京·浅草の浅草寺仲見世通り

その商店街に悪徳プローカーが出没し、関係者の頭を悩ませているといいます。

浅草仲見世通り商店街は、江戸時代に誕生した日本最古の商店街の一つで、関東大震災や戦災での焼失を乗り越え、現在は89店舗が入居しています。

「戦後の昭和30年代は、界隈の女剣劇や大宮デン助『デン助劇場』、生歌謡ショーをやる映画館に全国から客が殺到しました。
故·島倉千代子さんの大ヒット曲『東京だョおっ母さん』のフレーズにもあるように毎日がお祭り状態で、仲見世の商店街は歩くのにもひと苦労でした」(浅草出身のマスコミ関係者)




ところが、1940年代に入るや客足が遠のき、夜8時にはゴーストタウン化する状態が続きました。

浅草は、当時の国鉄が駅を作るのに反対したために、交通の便は地下鉄の銀座線と東武線しかなく、JRの駅がなかったために客が激減したんです。
しかし、つくばエクスプレスの開通や東京スカイツリーの開業でようやく昔の活気を取り戻したんです」(マスコミ関係者)

商店街には人形焼や煎餅屋、お茶、雑貨小物に玩具屋など、いかにも浅草らしい店が軒を並べています。
所有者は商店街が浅草寺、建物が東京都ということもあり家賃は安く、平均的な賃貸料は、2坪程度で約1万5000円と破格の安さとなっています。

「そのため、どの店も賃貸権は手放さなかったのですが、商店街でも高齢化が進み権利を手放す店主が出てきた。ある商店がその賃貸権を1億円以上で購入したという噂も流れたほどです」(商店街関係者)



Date: 2017.07.27
Category: 社会

稲村亜美「神ボディー」を守れ!プロ野球関係者が警戒するの○○選手


出典:産経ニュース


美しすぎる"神スイング"と100キロを超える速球で話題の人気グラビアアイドル・稲村亜美さん。

現在、プロ野球の始球式に引っ張りダコとなっています。

「170センチを超える長身にFカップバストというド迫力ボディーに対し、まだあどけなさの残る笑顔のギャップは、大型アイドルとしての素材はピカイチ。
何より9年間の野球経験を証明する"神スイング"は、野球好きな昭和のオヤジ世代を一発で笑顔にさせてしまいます」(芸能記者)




そんな稲村さんに対しては、世間のおじさまだけではなく、プロ野球選手たちからも熱い視線が注がれています。


5月に行われた中日対巨人戦の始球式に登場した際には、両軍ベンチの選手たちがにやけっぱなしでした。

野球のユニホームを模したビキニでの投球でしたので、ボールの行方よりも身体に目が釘付けになるのも当然と言えば当然です。


稲村さんに特に熱い視線を送っているのが、球界一の夜遊び王と知られる巨人の坂本勇人選手のようで、
後輩の選手たちに合コンをセッティングするよう耳打ちしていたそうです。


このような中、稲村さんが坂本選手の手に落ちてしまうのだけは阻止せねばと、球界のおじさん達が強力な円陣を組み、稲村さんの"神ボディー"を守れと号令を掛けているといいます。
Date: 2017.07.26
Category: 芸能

パチューカ移籍の本田圭佑 狙うのは一発逆転の「伝説のゴール」


出典:朝日新聞社


サッカー日本代表·本田圭佑選手が移籍したメキシコの名門クラブ・パチューカ

本田選手の活躍を楽しみにしているファンも多いと思いますが、メキシコリーグ・リーガMXの試合を日本で中継する放送局は今のところありません。


それでも意外なことに移籍は日本のテレビ業界に好意的に受け止められています。

「真っ先に放映権獲得に動くとみられているのがCS放送の『スカパー!』です。
これまで10年間、Jリーグ全戦生中継を行なってきましたが、今年2月から英国に本拠を置く映像配信サービス『DAZN(ダ・ゾーン)』に奪われ、契約者数も減少。
DAZNは来シーズン以降の欧州チャンピオンズリーグなどの独占放映権も押さえていて、
新たな"目玉商品"を探すスカパーにとって今回の移籍は渡りに船」(大手広告代理店関係者)




また、パチューカは12月にUAEで開かれるFIFAクラブW杯への出場を決めています。
これは、同大会の放映権を持っている日本テレビにとってもありがたい話になります。

海外開催となると盛り上がりに欠けてしまうと懸念がありましたが、本田選手が出場するとなれば視聴率も期待できるからです。


イタリアの名門・ACミランからの移籍には"都落ち“と見る関係者もいますが、出場機会は増えるでしょう。

そうなれば、パチューカにとっては日本企業のスポンサー契約も期待できる。だからこそ、約4 0 0万ドル (約4億5000万円)といわれる異例とも言える金額を用意したと推測できます。

サッカーファン「意外」と思った今回の移籍ですが、ビジネスとして考えれば計算された移籍なのです。

しかし、本田選手が「"客寄せパンダ"に甘んじるつもりはない」とあるサッカージャーナリストは予想します。

Date: 2017.07.25
Category: サッカー

上位浮上のきっかけになるか?巨人投手コーチ入れ替えの結果は…

36-1.jpg
出典:ヤフコメコム

リーグ4位(7月17日現在)に低迷する巨人が、シーズン中にも関わらず、1軍投手コーチを尾花高夫氏から、2軍監督である斎藤雅樹氏に替える"荒治療"に踏み切りました。

今後は斎藤雅樹氏が1軍投手陣全体をみることになります。

しかし、この"治療"は

「無駄にややこしいことになっている」

と巨人番記者は語ります。

「単純にこの2人を入れ替えればいいところを、そうはならなかった。
横浜で監督経験がある尾花さんを2軍に落とすのは失礼だということで、1軍のプルペンコーチに横滑りさせたんです。
その結果、元のブルペンコーチはスコアラーに飛ばされた。そして、 2軍監督には、昨オフ、高齢だからと閑職に回ったコーチが昇格してしまった」


尾花コーチは、5球団にて監督もしくはコーチを務めていて指導実績は申し分ありません。
そのため"懲罰"とみられる形は取れなかったのでしょう。

「とはいえ中途半端な降格はやはり良くないですよ。自分がベンチを追い出された後にチームが急に強くなったとしたら、尾花さんとしては心中穏やかではないでしょう。
継投を斎藤さんが決めるといっても 、ブルペンには尾花さんがいるわけで、いくらでも足を引っ張るようなことができるんですからね」(スポーツ紙デスク)


Date: 2017.07.24
Category: 野球

不調に喘ぐ「二刀流」大谷翔平。不安視されるメジャー移籍の理由とは?

43.jpg
出典:girlspremium

日本ハム・大谷翔平選手が1軍復帰後も不調に苦しんでいます。

今季初先発となった7月12日のオリックス戦では、1回1/3で4失点、わずか29球中で降板。17球がボールで3つのフォアボールを与えるなど、コントロールの不安が目に付きました。

打者としても精彩を欠いており、後半戦初戦となる東北楽天戦では4打席ノーヒットに終わっています。


大谷選手は今オフにもメジャー移籍の可能性が報道されているだけに、不調が続くとメジャー各球団の争奪戦に大きな影響を与えそうです。

7月12日の登板には、ヤンキース、ドジャーズ、レッドソックス、ツインズ、レンジャーズというメジャー有力5球団が視察にきていましたが、
ある球団のスカウトは、
「投球時に右足を庇っていることは明らかで、下半身がまるで使えていない。あれでは肩や肘に余計な負担がかかり、さらなるケガを引き起こす可能性がある。
すべての原因は足の不調にある。この状態で強行出場するなど何を考えているか理解できない」

と失望した様子で話しています。


メジャーは、怪我に対して厳しい評価をします。

昨季、広島からドジャースに移籍した前田健太投手は、入団時に右肘に問題が指摘され、契約金100万ドル(1億1000万円)、年俸は8年総額2400万ドル(26億4000万円)、単年3億3000万円)と低額に抑えられました。

岩隈久志投手(マリナーズ)は、メディカルチェックによってドジャースへの移籍が白紙となっています。
Date: 2017.07.23
Category: 野球

不振にあえぐ「大塚家具」 穴埋めに保有株式大量売却の動き

35-1.jpg
出典:シェアブログ


大塚家具の業績不振が止まりません。


2016年12月期は創業来最大の赤字に転落し、2015年に策定した中期経営計画も取り下げました。
今年度は最終黒字を目指していますが、直近の第1四半期決算から8億円超の赤字と出だしから躓いています。

ホテルやオフィスなどの家具提案事業は好調も、主力のダイニング家具や寝具の不調を補えていない状況が続いています。


そうした中で、市場関係者の間で注目を集めているのが、
大塚家具の「株売り」です。


6月に上場2銘柄の株を売却し、1億5400万円の売却益を得ていたことが明らかになっています。


実は、大塚家具は昨年末から保有している株の売却を加速。
昨年12月に2銘柄、今年3月に1銘柄を売却し、それぞれ4億1700万円と7億1600万円の売却益を手にしています。


大塚家具は三井不動産、三越伊勢丹ホールディングス、西武ホールディングス、帝国ホテルなど取引先の株を多く保有。

これらは企業間において円滑な取引関係を維持するために保有する『特定投資株式』と言われる株式です。

この株式の持ち合いは、株式を持ち合う企業間の閉鎖性や不透明性が指摘されていて、株式持ち合いを解消する動きが広がっています。
大塚家具もその流れの中で見直しを進めているかたちですが、その売却益が業績不振の穴埋めになっている現状があります。

「第1四半期は株の売却益8億円超を特別利益に計上していますが、これがなければ最終赤字は16億円超になっていた計算です」
(証券アナリスト)

Date: 2017.07.21
Category: 政治・経済
検索フォーム
プロフィール

フラン

Author:フラン
日々の出来事、気になるニュースを気ままに綴っていきます

カテゴリ
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
2330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2006位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ