ジャニーズに残留した中居正広。「俺ジャニーズだから」の決め台詞は吹っ切れた証拠!?

19-1.jpg
出典:ねこねこメロディータウン


元SMAPのうち、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人がジャニーズ事務所を退社することが発表されてから2ヶ月。

ジャニーズ事務所に残る選択をした中居正広さんについて、

「本心が見えてこない」という声が聞こえています。


そんな中、中居正広さんの胸中が窺える場面がありました。



6月27日の午後3時過ぎ。東京・池袋にある立教大学のキャンパス内に前触れのなく現れた中居正広さん。"ミスター"こと長嶋茂雄さんと"ゴジラ"こと松井秀喜さんとテレビ番組のロケで立教を訪れました。


キャンパス内はスターたちの登場に騒然となったといいます。


「正門からカメラや音声スタッフと入って来た3人は、通称『一食』という第一食堂や教室などを回って撮影していました。
警備の人たちが距離を取ろうとしても、学生の盛り上がりがすごくて『中居クーン!』とか『ミスター!』とか呼びかけてました(笑)。
でも撮影中はぜんぜん答えてくれなかったけど」(別の学生)


中居正広さんの巨人ファンぶりは有名です。

長嶋茂雄さんとは、20年以上前、巨人の監督だったときから「単独取材」を行う間柄でもあります。

「そこで、一番信頼関係にあり、『長嶋の言葉を最も理解している男』といわれる松井とのスリーショットで、2017年六大学野球春季リーグ優勝を果たした立教大学をロケで訪れたわけです。
長嶋さんは変わらず右手はズボンのポケットに入れていましたが非常に元気で楽しそうにしていたそうです」(スポーツ紙記者)


1時間半ほどで撮影が終わり、ロケ車両へ3人とスタッフが戻っていったとき、ちょっとした"事件"が起こりました。

スポンサ-リンク

 

19-2.jpg
出典:Cadot


「周りに人の渦ができていたのですが、女子学生のひとりが『中居さん。SMAPに残ってくれてありがとう!』と声をかけたんです。すると、中居クンは『SMAPじゃないから。ジャニーズだから!』って歩きながら答えた」(別の学生)

女子学生は「ジャニーズ残留」を選んだ中居正広さんに感謝の言葉をかけたつもりが、間違って
「SMAP」と言ってしまったようです。

中居正広さんの「SMAPじゃないから」発言は、一連の騒動から吹っ切れたことを示しているのでしょうか。


「ジャニーズ残留を公表直後に、とあるレギュラー番組の収録があり、仲の良いスタッフが中居に『もう"俺ジャニーズだから"っていう決め台詞が聞けなくなるのかと思って心配しましたよ』と言ったそうです。
微妙な発言に一瞬その場は緊張したのですが、当の中居はニコーっと笑いながら、『ジャニーズだから』と小さな声で一言ったそうです。吹っ切れたように見えますね」(テレビ局関係者)


ジャニーズ残留とはいえ、中居正広さんの「俺SMAPだから」が聞けなくなるのは寂しいですね。


*参考-週刊新潮:「残ってくれてありがとう」ファンの言葉に中居クンが
Date: 2017.08.12
Category: アイドル
検索フォーム
プロフィール

フラン

Author:フラン
日々の出来事、気になるニュースを気ままに綴っていきます

カテゴリ
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
2330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2006位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ